FD宣言(お客さま本位の業務運営方針)
当社はお客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆さまに愛される代理店」を目指していきます。
1.お客さま一人ひとりにとって最適な商品を提案します。
当社は、お客さまから情報や要望を伺い、ご意向に沿った商品提案に努めて
まいります。
さらに、常にお客さまの立場に立って考え、保険の枠に捉われず、
最適な改善策をご提案いたします。
2.お客さまにふさわしいサービスを提供します。
お客さまの年齢、金融知識、投資経験、収入、財産、加入目的等を確認し、
お客さまに合わせた説明や対応方法を行います。
また、ご高齢のお客さまなど、特に配慮が必要なお客さまには、理解度や判断力を考慮し、よりわかりやすい丁寧な対応に努めてまいります。
3.お客さまのライフスタイルに合わせて、ご契約後も末永くサポートします。
加入後のアフターフォローを行い、契約内容の確認や見直しなどの情報提供に努めてまいります。
また、保険金・給付金請求などのお手伝いも丁寧に行ってまいります。
4.お客さまの声を真摯に受け止め、日々の業務に活かします。
苦情や要望として寄せられた「お客さまの声」を真摯に受け止め、原因分析と 再発防止策を全員で共有し、社員の業務能力の向上に努めてまいります。
5.社員教育の徹底によりお客さまサービスの質の向上を目指します。
保険商品、コンプライアンス、周辺知識等に関する研修を実施することで、最適な商品やサービスを提供できるように努めてまいります。
●KPIの策定について(PDF)